ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

速報2!!台風17号。気になる米軍の予想進路を読み解きます。

こんばんは。

にらいかないです。

 

先ほど、米軍の台風予想サイトに更新があり、最新の台風17号の進路情報が入りました。

 

予想図はコチラ↓

f:id:m-midori1008:20190919230505j:image

 

三連休に沖縄直撃の予報です。

既に沖縄県の一部が強風域に入っています。

 

明日のフライトなど、沖縄行きの予定の方はフライト情報をチェックです!

 

鹿児島県の奄美大島から沖縄本島と各離島も条件付の扱いとなる見込みです。

f:id:m-midori1008:20190919230722j:image

 

続報でした。

 

 

 

 

こんにちは。

沖縄のすぐ近くににかなり怪しげな熱帯低気圧が発生中です。

 

おそらく週末の三連休に沖縄方面へ台風となり接近する見込みとなってきました。

 

まずは、気になる米軍サイトをチェックしてみましょう。

f:id:m-midori1008:20190918162953j:image

 

オレンジの丸が沖縄のすぐ近くにあるのがわかります。

 

このオレンジの丸は48時間以内に台風へと発達する危険性を示しています。

 

次に風を予想するWindyというアプリを見てみましょう。

 

f:id:m-midori1008:20190918163216p:image

 

9月21日頃に台風へと発達し沖縄本島から宮古島石垣島の広範囲に影響を及ぼす予報が出ています。

 

シルバーウィーク後半に沖縄へお出かけの方も多いかと思います。

 

特にダイビングなど海のレジャーをご予定の方はかなり影響が出る事が予想されます。

 

久米島のダイビングショップのダイブエスティバンの公式サイトにはすでに台風に関する予想とツアーへの影響を伝えています。

こうやって事前にアナウンスをしてくれるダイビングショップさんは素晴らしいですね。

 

参考URLはコチラ↓

http://dive-estivant.com/台風情報/

 

この先の動きが気になりますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。