ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

沖縄ダイビングセンターに行ってきました!恩納村にあるとっても素敵なお店

こんにちは。にらいかないです。

 

今回は沖縄のダイビングショップに関する記事です。お店選びに苦労している方!必見です。

 

沖縄のダイビングショップってとっても多くて選ぶの大変!

 

google検索してもめちゃくちゃいっぱい出てきて悩みますよね!

 

今回は沖縄へ100回以上旅をした、私が自信を持ってオススメのお店をご紹介します。

マリンアクティビティのツアーのご参考になれば嬉しいです。

 

今回の沖縄旅行でお世話になったのは、、、

 

沖縄ダイビングセンターさん!!!

f:id:m-midori1008:20190814123101j:image

 

ツアーのメニューが豊富です。

・体験ダイビング

シュノーケリング 青の洞窟やクマパラ

・ダイビングライセンスの講習

・ファンダイビング

 

   ※ファンダイビングとは、ダイビングライセンスのある人がガイドさんと一緒にダイビングをするツアーです。ライセンスが無いと申し込みが出来ません。

 

初めて海のアクティビティに参加する人から、ファンダイビング本数1,000本超えのスーパーベテランダイバーさんまで幅広くカバーしてくれる、素敵なお店です。

 

今回は、シュノーケリングでお世話になりました。

 

場所は沖縄の恩納村にあるショップさんです。

 

基本情報まとめます!

お店のサイトURLはコチラ!↓ http://www.okinawadc.com

 

住所  〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村字前兼久29-1

電話番号 098-965-4700

 

ちなみに、私がナビで検索した時は、お店の名前で施設検索したら無事到着しました♪

 

今回は子供と一緒に出航させてもらったので、お世話で両手がふさがり、ほとんど写真がないのですが、、、笑

 

のんびりプランを希望したので、青の洞窟ではなくサンゴのきれいなポイントに連れて行ってもらいました。

 

今回はシュノーケリング中にウミガメちゃんに遭遇しました。

実は、沖縄本島シュノーケリングでウミガメに会えたのは今回が、初!でした。

 

きゃーーー!かわいすぎーーーーー。

f:id:m-midori1008:20190814122012j:image

 

このアオウミガメさんは大きくて、人が来てもあんまり気にしないおおらかなカメちゃんでした。やっぱりカメちゃんには癒されますね!

 

沖縄ダイビングセンターさんは、沖縄で断トツに有名な青の洞窟のシュノーケリングツアーに連れて行ってくれます。

 

青の洞窟ツアーは大きく分けて、2つのプランがあります。

 

一つ目は、ボートに乗って青の洞窟に到着するザ・リゾート!なプランです。

 

もう一つは、自分で階段を降りて泳いだり、

泳ぐ距離を減らすために、少しゴツゴツした岩場を歩いて到着するプチ冒険気分のプランです。

 

私のオススメはボート!です。

なぜなら絶対ラクチン!笑

 

最近の青の洞窟は人気がありすぎて、

自力で移動するプランだと人がいっぱいで待ったり、はぐれないように気をつけないといけないので、ちょっとドキドキです。

 

初めての方は、ボートで行くプランのほうが快適で体力も消耗しなくて断然オススメです。

 

今回お世話になった、沖縄ダイビングセンターさんは青の洞窟まで船で行くツアーをやっているので、オススメです。

 

ショップは白が基調で広くて明るくて、可愛くて綺麗で、インスタ映えーー!って感じでした。

シャワーもあってシャワーして帰れるのが女子的には嬉しいです。

 

ドライヤーまで置いていてくれて、髪の毛乾かせるのがとても良かったです。

 

恩納村でダイビングやシュノーケリングのお店に悩んだら、沖縄ダイビングセンターさんがめちゃくちゃオススメです!

 

↓↓↓ご予約はコチラ↓↓↓

http://www.okinawadc.com

 

沖縄行きたい!でも航空券が、高くてなかなか難しい!って方も多いと思います。

 

私はポイント活動=ポイ活でJALマイルを年間8万マイルは貯めています。

実は、今回の沖縄旅行もJALマイルで航空券を手配したんです(^^)

 

ANAマイルは21万マイル貯められるんです。

ご存知ない方も多いと思いますが、マイルを貯めるのは飛行機に乗るよりもポイント活動が最強なんです。(^^)

 

ポイント活動始めるなら、モッピーが超オススメ!

↓コチラのバナーから登録すると夏のキャンペーン中で、1000ポイント=JALマイルに交換すると800マイルがゲットできます↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。