ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

続報9。台風11号発生!熱帯低気圧から発達しました。気になる米軍台風予想

こんにちは。

台風11号の進路予想図が更新されたので、追記したいと思います。

 

先ずは気になる米軍台風予想サイト!

台湾へ向かう予報ですね。

f:id:m-midori1008:20190822115128j:image

 

お次は気象庁のサイト

f:id:m-midori1008:20190822115210j:image

米軍予想より若干沖縄よりのルートですねー!

 

最後に風を予報するアプリWindyでは、、、

f:id:m-midori1008:20190822115319j:image

 

台風の東側で強風の予報!

沖縄本島地方でも風の影響が出そうな予報です。

 

石垣島では、明日から暴風雨予想なので、皆さまお気をつけ下さい!

f:id:m-midori1008:20190822115519j:image

 

この先も動きが、気になりますーー。

—————————————————————

 

 

 

こんにちは。

2019年8月21日16時に台風11号がフィリピンの東に発生しました。

 

気象庁の最新の予報図はコチラ↓

f:id:m-midori1008:20190821164408j:image

石垣島から台湾方面へ進む見込みです。

 

米軍台風予想サイトも更新されました。

f:id:m-midori1008:20190821221004j:image

台湾へ向かう予報ですが沖縄にも影響が出てきそうな進路予想です。

 

 

石垣島は金曜日頃から台風による天候への影響が予想されています。

f:id:m-midori1008:20190821164543j:image

 

気になる米軍台風予想サイトは、気象庁と似たような進路予想です。

f:id:m-midori1008:20190821164613j:image

 

最後に風を予報するアプリWindyを見ると、暴風域が発生するくらいの発達を予想していることがわかります。

また台風の影響範囲が大きくなることも予想されています。

f:id:m-midori1008:20190821164740j:image

 

最新の情報が入りましたら、アップデートします。

—————————————————————

 

おはようございます。

気になる熱帯低気圧は今日か明日に台風11号になる見込みが高まってきました。

 

気になる米軍台風予想サイトでは、

台湾から沖縄方面に進む予報です。

f:id:m-midori1008:20190821104600j:image

 

Windyという風を予報するアプリでは、沖縄の石垣島方面へと進みそうな予報です。

 

最接近は現在のところ。24日頃でしょうか。

f:id:m-midori1008:20190821104639p:image

 

波の影響は沖縄本島地方にも出そうですね。

影響が少ない事を祈るばかりです。

—————————————————————-

 

 

 

こんばんは。

気になる熱帯低気圧は、台風11号へと発達する見込みと予報が変わってきました。

 

f:id:m-midori1008:20190820194333j:image

引用:米軍台風予想サイト https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

 

オレンジだった予報円が赤色に変わりました。

24時間以内に台風になる確率が高まっています。

 

週末沖縄へ接近する見込みです。

f:id:m-midori1008:20190820194526j:image

 

進路予想は沖縄方面に向かう予報です。

 

気になる熱帯低気圧、続報が入りましたら、追記します。

—————————————————————

 

 

こんにちは。

気になる熱帯低気圧が、Windyという風を予報するアプリ上で発達する見込みになってきました。

 

f:id:m-midori1008:20190820164705j:image

 

沖縄は全般的に8月23日の金曜日頃から天候に影響が出てきそうです。

 

米軍台風予想サイトではまだ更新がありません。

アップデートされましたら、追記したいと思います。

 

 

沖縄方面へお出かけの方、台風になるかちょっと心配になってきました。

 

—————————————————————-

 

こんにちは。

にらいかないです。

気になる熱帯低気圧情報が更新されました。

 

引用:米軍台風予想サイト https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

f:id:m-midori1008:20190820121618j:image

 

2つあった熱帯低気圧は1つ消滅しました。

そしてもあ1つが徐々に勢力を強め、台風の発生可能性が一番低い黄色から、オレンジの丸に変わりました。

 

沖縄周辺に8月24日の土曜日ごろ接近する見込みです。

既に沖縄地方の天気予報も雨マークに変わり始めています。

f:id:m-midori1008:20190820121936j:image

 

今週末に遅めの夏休みで沖縄方面へお出かけの方は、引き続き天気予報に要注意です。

—————————————————————

 

 

こんばんは。続報3です。

Windyという風予報のアプリで熱帯低気圧が沖縄に接近する予報になってきました。

 

24日土曜日あたりは天気が崩れそうです。

f:id:m-midori1008:20190819224413j:image

 

今のところ台風にまでは成長しない予報ではありますが、沖縄の天候に影響が出てきそうな予感がします。

—————————————————————

 

 

こんにちは。続報2です。

熱帯低気圧がどうなったかな?とチェックすると、、、

 

引用:米軍台風予想サイト

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

f:id:m-midori1008:20190819165647j:image

 

二つに増えてるーーー!

 

いずれも黄色の丸なので24時間以内に台風へと発達する確率は低いものの、熱帯低気圧の影響でパラオなどでは、既に波や風に影響が出始めているようです。

 

この気になる熱帯低気圧

続報が入りましたら、追記します。

—————————————————————

 

 

こんにちは。熱帯低気圧が発生してこの先のお天気が、気になる、にらいかないです。

 

熱帯低気圧はコチラ↓

f:id:m-midori1008:20190818141932j:image

 

引用:米軍台風予想サイト

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

 

いまのところ、台風への発達の危険性は低そうですが、パラオから、沖縄方面に移動する見込みです。

 

今週末にかけて、沖縄方面に向かう場合は悪天候になるかもしれません。

 

引き続き、新しい情報が入り次第、続報として追記します。