ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

マクドナルドで一番高いメニューしか気にならない魔法と裏ワザ。2019年の9月24日に株主優待券が到着しました。

こんにちは。のんびり株式投資をかれこれ10年も続けている、にらいかないです。

 

世界の海でダイビングするために、日頃の小さな節約が大切な私。笑

 

 

 

マイルールで、株式投資は配当金も、

差額で儲かったお金も全部再投資するので、

実は株主優待だけが楽しみなんです。笑

 

株主優待券の利用だけでも年間15万円くらい分にはなるので、ありがたい存在です(^^)

 

さて、今回は皆様ご存知のマクドナルド!について株主優待券のご紹介です。

 

この株主優待券、いつ届くか気になりますよね!

今回は、2019年9月24日に株主優待券がポストに届きました。我が家は東京なので、地域によっては多少前後するかもしれませんね。

 

これは、2019年6月29日の株主名簿に記載された人に送られる優待券です。

 

因みに、少し難しい話になりますが、

昨日の終値で5120円でした。

100株単位の売買が可能なので512,000円の投資で年2回の株主優待券の受け取りが可能です。

 

届いた優待券はコチラ↓

f:id:m-midori1008:20190925083555j:image

マクドナルドの株主優待券1冊です。

一冊で6セットを無料で頂くことが出来ます。

 

この6セットというのは、

1、ハンバーガ

2、サイドメニュー

3、ドリンク

を好きな物をえらんで頂けます。

 

しかも、1のバンバーガーだけ欲しいとか、3のドリンクだけ欲しいとかいう使い方もできるので便利ですね。

 

さて、タイトルの「マクドナルドで一番高いメニューしか気にならない魔法」という理由ですが、この株主優待券は、メニューのどれでも選ぶ事が出来ます。

 

100円のハンバーガーでも400円以上するクラブグランでも構いません。

しかも、通常は有料のトマトの追加も3枚まで無料だったり裏ワザがたくさんあってお得なんです。笑

 

ドリンクもSサイズのコーヒーでも、ソフトクリームが乗ったコーラフロートでも構いません。

 

そうなると、、、

一番高いメニューしか気にならなくなるんです。笑

はい。コレ貧乏性ですね。笑

 

半年に6セットなので、我が家は2カ月な一度くらいマクドナルドで株主優待券を使って0円ランチをするのがささやかな楽しみです(^^)

 

実はもう5年以上株主優待生活でマクドナルドにお世話になっているので、株主優待券は気がつくと、余ってる事が多く、一度株価が値上がりした時に売り抜けました。

 

半年間、株主優待券のない生活をしたのですが、、、

やっぱりあった方がいいな!という事で買い戻しました。笑

 

雑誌の株主優待券の特集とかで必ず出てくるマクドナルドの株主優待。結構オススメです。

 

そして、裏ワザとして、マクドナルドの株主優待券が一番有利に使える場所も一つご紹介します。

基本的にマクドナルドのメニューは全国統一価格なのですが、一番店舗のみ高く設定されています。

 

その場所は成田空港!なんです。

海外旅行の前や、帰国してスグ何か食べたい時に空港で食事をすると高くつくので、マクドナルドがありがたいんですよね。

 

たまには一番高いハンバーガーを気兼ねなくオーダーするのは何だか、プチセレブな気分になれますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。