ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

陸マイラー中級者向け!クレジットカード○○万円決済チャレンジで有効な使い道

こんにちは。にらいかないです。

 

最近流行りの、クレジットカード入会キャンペーンで25万円以上決済!や50万円以上決済で特典がゲットできるというモノが増えてきました。

 

カメラやテレビなど高額な家電を買い替えの方は必見ですよね!

あっ!ダイバーなら器材関連ですね。

この決済チャレンジ、ハードルは高いですが、実行することで得られるモノも大きいので、悩ましいところですね!

 

急に案件が増えてきたのは、消費税増税に伴うポイント還元に向けた、クレジットカード会社の入会キャンペーン強化が狙いなのだと思います。

 

 

25万円や、50万円!という高額な決済額に

「チャレンジする?」

「見送り?」

など、人それぞれの判断がありますよね。

 

その中で、あなたがもし「チャレンジ!」を選択した場合に、利用額を増やせて、かつ無駄遣いにならないものについて考えてみたいと思います。

 

既に実践しているものも多いです。

また発行するクレジットカードによっては、決済額にカウントされない場合もあるので、よくルールを読むことが大切です。

 

では早速、使い道のご紹介です!

 

1、車検費用

→20万円前後かかる場合も多く、必ずやらなければいけない項目なので、オススメです。

 

2、定期券購入

→会社から現金を預かって、自分で購入する方には持ち出しが無くありがたいですよね。

因みに新幹線通勤とかの方はめちゃ羨ましいです。笑

金額としては5万円〜10万円が一般的でしょうか。

 

3、医療費

例えば、出産の際42万円は補助金としてもらえますのでそこから足りなかった分を支払う事が多いですが、一旦建て替えて支払い後から現金を受け取る事も選択可能です。

この場合、60万円くらいは一括で支払うのでオススメです。

 

4、税金

固定資産税や住民税、時期になどの税金もクレジットカード支払いが可能です。

決済手数料はかかりますが、無駄使いをすることを思えばオススメな方法ですね。

あとは、ふるさと納税ですね!12月までにまだ予算枠が残っている方はオススメです!(^^)

 

5、来年の旅行費用

まだかなり先ですが、例えばクルーズシップの旅行なら、2020年10月ごろ迄のツアーが売り出し中です。

1年以上さきですが、予約と決済が可能です。

こういった先の旅行の予約もオススメです。

来年の航空券やホテル代などを先に決済してしまうのもお得ですね。

 

 

6、イベント関連費用

→結婚式、成人式などイベントが控えている方はオススメです。

成人式の衣装代や、結婚式の会場予約など高額な支払いも多いのでチャンスですね。

なかなか重なる人も少ないと思いますが、これから予定している方にオススメしてあげると喜ばれると思います。

ライザップとかエステとかもこのタイミングならかなりお得ですね。

 

思いつくのは、このくらいでした。

一つでも合致すていれば助かりますよね。

 

なかなかハードルの高い、決済チャレンジ!

他にも良さそうな、決済先があれば是非教えて下さい(^ ^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。