ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

新型コロナウイルスが怖くて、何だか消費意欲が劇落ち。そんな時にオススメなのは『資産』を増やすこと!

朝起きてニュースを見るといつも新型コロナウイルス

日本でも流行しかかっていて、明日は我が身かも。。。なんて思うと不安ですよね。

 

f:id:m-midori1008:20200219170601p:image

 

こういう時は、消費が落ち込むそうです。

 

それは、そうですよね。

 

『不要不急な外出は控えてください』と政府が異例の発表をしたら、そうなります。

 

例えば、

『旅行や週末のレジャーに行くのは諦めよう』

『百貨店やテーマパークに行くのは今じゃなくても大丈夫』

『マラソン大会も縮小らしいから、趣味のスポーツもしばらくいいか』

という風になりますよね。

 

こんな時にオススメなのは、

『資産を増やす事』です。

 

1番簡単なのは、『節約』ですね。

例えば、カフェや遊園地、飲み会などに行くのを取りやめたから節約になった。

というものです。

どのくらいセーブ出来たのかをメモやExcelシートにまとめるとモチベーションが上がります。

 

次に出来るのは、『投資』です。

 

持っているお金を増やすという活動です。

結構ハードル高そうに感じますよね!

実際投資している人って少ないんですよね。

 

小額から始められるものに、株やFXがあります。10,000円くらいから始めて慣れてくると増やして行くとベターですね。

 

インターネットがあれば、外出しなくても口座開設や取引が可能なのがありがたいですね。

 

↓現在、高額キャッシュバックのオファーのあるオススメはDMM FXです↓

 

変わり玉としては、

ポイントサイトの『ポイ活』があります。

 

インターネットの広告を利用して、ポイントを貯めるので外出しなくても貯められるのでオススメです。

 

↓イチオシは『モッピー 』登録で1,000ポイントイコール1,000円相当が獲得可能です。↓

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

消費意欲が絶賛激減中の私ですが、

『節約』『投資』『ポイ活』に取り組んで、

資産をコツコツ増やして行こうかと思います。

 

どんな時にも前向きに^_^

暗いニュースばかりで、不安な日々が続きますか、少しでもポジティブに生活出来ると素敵ですよね。

 

番外編として、、、

お家の大掃除や模様替えなんかも良さそうです。不用品があればメルカリやヤフオクで販売しちゃうのも手ですね。

 

↓メルカリの登録がまだー!という方は紹介コード貼っておきます↓

『メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「ZRVJNW」をいれてね! 』https://www.mercari.com/jp/dl/

 

最後までお読み頂きありがとうございました。