ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

日用品備蓄を始めましょう。新型コロナウイルス流行に備える

こんにちは。

めちゃくちゃいいお天気なので、お出かけしたいですが、自粛ムード全開ですよね。

 

私も食料品をスーパーに買い物行っただけで、のんびりしています。

 

マスクもなかなか買えなくて、お困りの方も多いと思います。

 

ドラッグストアを見に行っては、

『やっぱり品切れだ!』という、ガッカリの流れは精神的にも良くなく時間の無駄ですよね。

 

このまま感染が収まればいいのですが、更に感染者が増えるとシンガポールや香港では、マスクやアルコール以外にも日用品が品薄になっているそうです。

 

日本でも買占める人や、転売ヤーという人が現れる前に、そして、外出が禁止されてしまうなんて事も想定して、最低限で構わないので、当面必要な数を揃えておくのもいいと思います。

 

本来、災害用に買い置きしておかなくてはいけないのをサボってました。。。深く反省!

 

今なら普通の値段で色々選べるので、念のために揃えておくのがオススメです。

 

 

f:id:m-midori1008:20200224121421p:image

 

買ったモノ

 

・インスタントラーメン

 

Amazonのリンクはコチラ↓

https://amzn.to/2PkKyir

 

その他、缶詰やシリアル、レトルト食品などは備蓄しておくといいですよね。

 

 

・オムツ

Amazonのリンクはコチラ↓

https://amzn.to/2PmpXKO

 

子育てママには必須アイテムです。

我が家は5パック在庫しています。

 

・トイレットペーパー

Amazonのリンクはコチラ↓

https://amzn.to/2PkfTlh

 

何故か、社会がパニックになると嘘の噂が広まり買占めが起きるというトイレットペーパー。

実際、香港やシンガポールでは誤報のため、買占められてしまい品薄らしいです。

 

これから発注予定のもの

 

・ミネラルウォーター

Amazonのリンクはコチラ↓

https://amzn.to/2wK1xo9

 

災害時にも役立つので必ず備えたいモノですね。

5年長期保存のお水もありますが、あれは難点があります。それはフタがガチガチに固くてなかなか開けられないこと。

 

会社の備蓄が期限切れそうになって、配られたのですが、女性陣はペットボトル開けられず話題になりました。笑

 

こまめに飲んで入れ替え出来るなら、普通のミネラルウォーターもオススメです。

 

・おしりふき

Amazonのリンクはコチラ↓

https://amzn.to/2HNQhZQ

 

子供が居る人は必須ですね!

子供が大きくなってもウエットティッシュとして愛用している先輩ママも居るので、一般家庭の方にもオススメです。

 

他には生理用品も品薄になると困るので買い置きは必要だと思います。

 

30年以内に東京は大地震が起きるとも言われているので、備蓄は大切ですね。

 

この機会に少しずつ買い足すのもオススメだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。