ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

花粉症×ワセリン 嘘だと思ってやってみたらいい感じ!

物心ついた時から、花粉症の私。

 

先日、花粉症の新薬が出て効果があるというニュースを見た時、そのお薬は重症の人しか注射してもらえないというニュースを見ました。

 

お医者さんが、花粉症の重症の定義をテレビで

『1日11回以上のくしゃみをする人は重症』

と言っていたので、多分、私も重症になるのでしょう。

 

自分が重症だとは、知らなかった!笑

 

といっても、季節が夏に進み、花粉が無くなれば症状も出ないし、アレルギーなので完治する方法は無いため、病院には行かず市販の花粉症のお薬を辛い時にだけ飲む程度の対処しかしていません。

花粉症で寝込んだりする、もっと大変な家族もいるので、比較すると自分はそこまでではないと思ってました。笑

 

が、しかしですよ!

 

新型コロナウイルスの流行で、世間はくしゃみや咳をする人を過剰に警戒している状況です。

 

そうなると、全ての花粉症の人は人知れず、くしゃみを極限まで我慢するという苦行を強いられています。笑

 

そんな時にウェザーニュースのこんな記事を見つけました。

 

・ワセリンで花粉症が軽くなる?

↓以外はウェザーニュース記事のリンクです↓

https://www.google.co.jp/amp/s/weathernews.jp/s/topics/201903/180125/amp.html

 

『鼻や目の周りの粘膜に塗ると多少効果があっていい』

と書いていました。

 

正直、『うそだー!』

と思いましたが、

たまたま、赤ちゃんのお世話セットで余っていた『ベビーワセリン』があったので、捨てようでと思っていたモノなので試しに!

と思ってトライ!

 

↓家にあったのはコレ。画像クリックでAmazonリンクしてあります。↓

 

症状が酷すぎて頭痛を起こした翌日のスーパーへのお買い物の際に実践!

 

鼻の中にも塗ってみました。

目の周りにも塗って、さあ外出!

 

もちろん、マスクもしています。

 

結果は、マスク+ワセリンでかなり楽でした。鼻をすする事もなく、目もいつもよりはマシでした。

 

マスク不足で買えない花粉症の人には、花粉症対策の代用品としてマスクもオススメです。

 

今年の花粉症はいつもより早く始まって、一気に飛散しているようですね。

マスクもなかなか買えなくて、花粉症の人には辛いシーズンですね。

何とか乗り切りたいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。