ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

羽田空港JALサクララウンジ内のこどもラウンジとは。

こんにちは。ニライカナイです。

 

先日、羽田空港内のJALの国内線サクララウンジの中にある、こどもラウンジを利用してきました。

 

元々JGC会員なので、毎月のようにラウンジは利用していたのですが、こんな素敵な場所があるのを知らなかったので、利用できる方は是非!(^^)

 

子供はお腹が空いたり飽きてくるとグズって大きな声を出したり泣いたりするので、人目が気になったりするのと、フライト前にたくさん遊ばせて、可能な限りフライト中は寝てもらえると移動が楽だったりしますよね!

 

こどもラウンジは小さな子供連れには本当に有難い場所だったので中がどうなっているかレポートしたいと思います!

 

全体の広さのイメージはちょうど、ビジネスホテルの入り口から反対側の窓まで、くらいの広さですが、目立たない場所にあるせいか、1時間くらい居ましたが、私達の貸切状態でした!

 

こちらがラウンジスペース

飲み物などは、普通のラウンジで取ってくるようになっています。

壁にはおしゃれに絵本が並べられています。

 

f:id:m-midori1008:20190227085930j:image

そして、りんごの絵の額縁や絵本棚の端の角部分がちゃんと柔らかな素材で保護されていて感動しました!

 

 

そして、こちらがプレイルーム。

ミッフィーちゃんの乗りものがおしゃれに置かれていました。

f:id:m-midori1008:20190227085941j:image

 

息子くんは、これに乗ってご機嫌でした。笑f:id:m-midori1008:20190227085935j:image

 

おもちゃ類は無いので、持っているものを出してあげたり、

見つかりにくい場所なのか、誰も来なくて、多少防音効果があるので、マットの上で親子で走り回ったりして遊びました。

 

ラウンジ内で子供が飲める飲み物は、りんごジュースくらいでした。

以前、係の方がお子様にどうぞと特別にその日は出ていなかった、ソイジョイを2本くれた事もありました。

 

たくさん遊ばせて、食事も済ませると飛行機の中ではコロッと寝てくれて助かりました(^^)

 

国内線は2歳まで膝上の子供の航空券代は不要なので、ラウンジにも自分と同伴者1名に加えて子供も連れて入れました。

 

3歳になったら主人もJGC会員になってもらい、利用し続けようと考えています(^^)

 

飛行機の中でずーっと泣かれると困るので、乗る前の準備が大切だと思う今日この頃です。

 

今年はフライト祭りなので、あちこち子連れ目線のレビューを書きたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!