ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

祝80記事到達!はてなブログPROにアップグレードしてみました(^^)

3日坊主になるかと思い、途中何度もブログネタが尽きて更新サボったりしながらも、80記事到達です!

 

ブログ読者だった時には、毎日更新されてる記事を何気なく読んでいましたが、記事を書き始めると、その労力がどのくらいかかるかが分かって尊敬度合いが増しました♡

 

ブログを始めて、始めて知ることが多くて、学びがたくさんあったことが80記事を書いた感想です。

 

PVについては、まだまだで最高で1日77PVです。

月間PVは1000に届くかどうかという、状況です。焦らず気長にコツコツと役に立ちそう記事を書いていきたいな!と思います。

100記事到達するまでに1日100PVを目指したいと思います。

 

Googleアドセンスは昨日、審査に申し込んでみたので結果が待ち遠しいです♡

先輩方のブログを読むと、なかなか合格するのも大変そうなので、何度か落ちる覚悟で申し込んでみました。

 

ブログを80記事書いて嬉しかったのは、検索から記事にたどり着いて下さる方が多くなってきたことです。

いわゆる検索流入っていうやつですね!

SNSはあまり使わずにコツコツと記事を書き貯めているので、検索流入が一番多い結果になりました。

 

Googleが一番多く、次はYahooでした。

個人的にはGoogleを使っていつも検索しているので、Yahoo派も多い事を知れて、これもまた勉強になりました(^^)

 

80記事を書いて嬉しかった事は、ダイビング&陸マイラーというテーマでポイントサイトの活用方法を発信しているのですが、ポイントサイトの登録をしてくれる方が毎月1名はいらっしゃるので、何かしらのお役に立てている気がしてとっても嬉しいです。

登録して下さった方々、ありがとうございます!

 

ポイント活動を続けてもらって、世界の海を探検して下さる人が1人でも増えると嬉しいなといつも思っています。

 

80記事到達のご褒美として、昨日からはてなブログPROにバージョンアップもしてみました。

広告が消せるので、読者の方々に少しでも読みやすくなるといいな!と思います。

 

ブログを書き始めて、新しい事をたくさん知ることが出来て、それが一番の収穫だったと思います(^^)

 

100記事目指して、また頑張りたいな!と思います(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

いろいろな方のブログを読みたいので、是非ご紹介ください(^^)

宜しくお願いします。