ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

台風6号発生!紀伊半島へ向かう予報です。気になる週末のお天気は?

こんにちは。にらいかないです。

いやーー。ついに台風になりましたね!

 

当ブログで気になる熱帯低気圧とお伝えしておりましたが、先程台風6号となりました。

 

2019年7月26日18時時点の台風の位置はこちら

 

tenki.jpのキャプションです。

https://www.google.co.jp/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/t_yoshida/2019/07/26/5374.html

f:id:m-midori1008:20190726181608j:image

 

気になるのは、米軍予想台風進路予想ですよね!

 

和歌山県の潮岬付近に接近上陸し、進路を東に変えて関東に接近する見込みです。

f:id:m-midori1008:20190726181843j:image

 

引用:米軍台風進路予想サイト

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp0719.gif

 

今のところ、日付が変わって27日の深夜3時頃に、潮岬に進む予報です。

 

次は風の観点で、アプリのwindyのキャプションです。

こちらの予想では2019年7月27日の午前7時頃に潮岬に到達しそうな予想です。

f:id:m-midori1008:20190726182241j:image

 

引き続き、台風6号の進路は目が離せません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。