ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

JALどこかへマイル 南の島 行き先はどこ?

 

あと1月もすれば、沖縄は梅雨明け!

トップシーズン突入です。

 

JALのどこかにマイル 南の島というキャンペーンが始まっています。

f:id:m-midori1008:20190531083702j:image

1、出発地は、那覇空港か鹿児島空港の2択です。

 

2、往復で1名6,000マイルが必要です。

 

3、予約は最長1カ月先まで可能です。

 

4、候補地は3つ表示されます。

 

5、気にいる候補地が出るまで、1日複数回の表示ができます。

規定数を超えると、明日再チャレンジとなります。

 

沖縄の本島から一足伸ばして、離島に行きたいけど、どの島がいいか迷う〜!なんて人は、思い切って、運に任せて選んでもらうのも楽しいと思います。

 

さて、試しに候補地を5回出してみることにしましょう。

 

出現回数を候補地の右に数字で書いてみます。

 

奄美大島 1

石垣 1

久米島 1

 

石垣  2

沖永良部島 1

南大東 1

 

沖永良部島 2

久米島 2

石垣 3

 

南大東 2

与那国 1

久米島 3

 

南大東 3

沖永良部島 3

久米島 4

 

出現回数が多かったのは、久米島でした。

候補地の出現確率は4/5でした。

 

那覇から短時間で到着出来て、リゾートホテルが複数あるので、子供連れの離島旅行には最高だと思います♡

 

ダイビングも素晴らしく、ダイナミックなドロップオフが楽しめて最高です。

 

次点は、沖永良部島と南大東!

ダイバーママはどちらも行ったことのない島なのでとっても興味があります。

 

沖永良部島は大きいので、比較的旅行しやすいと思いますが、南大東島はかなりの上級者向けなのではないでしょうか。

 

宿の数も限られていたり、します。

ダイビングは1店舗ショップがあると聞いたことがあったり、陸から釣りをして、マグロが釣れる事もある?!など情報が少なくてミステリアスな島なので、一度行ってみたい島です。

 

1度だけ候補地に出てきたのは、与那国と奄美大島でした。

 

意外にも出現しなかったのは宮古島です。

今、新空港が出来たり豪華客船が寄港したりするので大変盛り上がっているから、人気があって残席がないのかな?なんて思いました。

 

6,000マイルを貯めるには、結構大変なイメージありませんか?

実はポイントサイトのモッピーに登録すると、コツコツ貯めて大体2カ月の間で6,000マイルは貯めることができます。

 

↓モッピーの登録がまだの方はこちらです↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

例えば、ドコモdカードGOLDの発券で20,000ポイント=16,000JALマイル相当がゲット可能です。

済マークがあるのは、実際に私が利用済みのためスタンプが押されています(^^)

f:id:m-midori1008:20190531090632j:image

↓案件はこちらのリンクからどうぞ↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=6kvhe178&s_id=116856

 

沖縄本島や鹿児島からビューンとひとっ飛び!の夏休みとか楽しそうです(^^)