ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

スタジオアリスの株主優待がお得!年1回は家族で写真撮影。子供が産まれたら重宝しました。

スタジオアリスの株主優待をご存知でしょうか?

毎年8月末に株主優待の権利を持つ人が年に1枚の株主優待券をもらう事ができるものです。

 

f:id:m-midori1008:20190604083258p:image

 

 

2019年6月3日の終値ベースで201,200円で取得可能な株主優待です。

 

NISA口座で、出産前から保有しているので、子供が産まれてしばらくして株主優待券が送られてきたのをよく覚えています。

 

撮影料と1枚の写真を額に入れたものから、キャビネと呼ばれるアクリル板の中に入っているものや、ポスターなどを特典で貰うことが出来ました。

 

2枚目以降を選択するときには有料ですが、価格の比較的リーズナブルなキーホルダーなどもを選ぶと4枚ほど写真を選択しても支払いは2160円だったりして、とってもお得です。

 

普通に支払いをすると2万円とかかかります 汗

 

私は、実の親や義両親の誕生日や母の日のプレゼントとして撮影に招待して、出来た写真をプレゼントしています。

 

孫と一緒に写っている写真をプレゼントすると喜んで貰えるのと、『株主優待で無料撮影だからお金は気にしないでね!』と言えるのがお互い気兼ねなく、プレゼントしたり受け取ったり出来て素敵だと感じています。

 

さて、実際に株主優待をゲットしようとした時に、どんなステップが必要かを簡単に整理していきましょう。

 

1、証券口座の開設

ポイントサイト経由だと、500円分ポイントがもらえてお得なので、松井証券をご紹介しておきます。

f:id:m-midori1008:20190604084810j:image

↓URLはこちらです↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=6kvhe178&s_id=129569

 

2、NISA登録

マイナンバーなど、登録をします。

証券口座が複数ある場合は1つにしか設定が出来ません。取引は年間120万円まで可能です。

因みにNISAは取引手数料と口座管理料はいずれも無料なので助かりますね!

 

3、NISAでスタジオアリスの株を購入する

下部の値動きなどタイミングをみて買い注文をオンラインで行います。

 

4、8月末までは、売らないで持っておく

株主優待権利が発生する日までは、株を持っておくことが必要です。

 

5、株主優待券が到着する

 

6、配当金も貰える。

今年は5,000円の配当金がありました。

 

妊娠したからから、株主になっておくと、出産後記念撮影に行く楽しみが出来るのであると嬉しいです。

既に3回分を利用しているので、それだけで数万円の価値がありました(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

子供の可愛い姿を定期的に写真に収めるのは結構オススメです(^^)