ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

夏までにダイエット!南の島までに痩せるオススメな方法 ZUMBA

雨の月曜日ですね。梅雨らしいお天気の東京。

こんにちはニライカナイです♡

 

夏までにあと3キロ痩せたい!

南国リゾートに行く予定が出来たら気になるのは体型ですよね。

 

 

水着や薄着になる季節!私もダイエット始めようかなと、思い過去に10キロダイエットした事のある私、ニライカナイのオススメの方法をご紹介します。

 

私がダイエットに成功したのは、ZUMBAというダンスエクササイズのおかげです。

 

ZUMBAとは、ラテンミュージックに合わせて、自由に踊りまくり1時間で1,000キロカロリーを消費する事を目標とした、エクササイズプログラムです。

 

私は週5でジムに通って、スタジオでレッスンを受けていましたが、手軽に始めるなら自宅ででも出来るDVDも発売されています。

 

 

とにかく、映像を見て真似をして踊るだけ!

インストラクターによる説明や指導はNGで言葉も使ってはいけないというのがルールなので、間違えるという概念がないところが、大流行の理由のようです。

 

とにかく楽しくて中毒性があるので、また明日もやりたい!あと1時間続けたい!なんて思う事が多かったです。

 

感性で踊るので、どの振り付けが正解とか、間違ってるとかはないのです。この考え方が斬新で、言語の壁も無いので、世界的に人気があって日本でも流行っています。

 

そして、世界中のヒットソングをリアルタイムで知る事ができるので、お洒落なカフェとかで聞く曲を知っていて、なんなら踊る事も出来たりする感覚が楽しかったです。

 

このダイエットの良かったところは、とにかく楽しい!

そして、踊れているかをチェックするためにめちゃくちゃ鏡を見るようになるので体型チェックが自然と出来ます。

 

体幹をかなり使う動きが多いので、体幹が強くなります。

 

そして、踊っている間は食べ物の事を忘れられるのがかなり重要です。

 

そして、めちゃくちゃ汗をかくので、そのあとシャワーん浴びるのでその時間も食べる事がないので、ダイエットに向いていると思います。

 

10キロダイエットした結果、かなりの人に痩せたね!と言われました(^^)

10キロは見た目にもかなり違いが出るようですね。

 

楽しく踊って、最新のヒットソングを知れて、めちゃくちゃカロリーを消費出来るZUMBAはかなりオススメです。

 

何事も楽しくないと続かないですもんね!

最終的には、ダイエットよりも、かっこよく踊りたい願望が強くなっていました。笑

 

振り付けを覚えたり、曲を覚えたり、表現の仕方をYouTubeで勉強したり。笑

 

今から始めれば夏までに3キロはダイエット出来ると思います。

そして、私も今日からダイエット開始!です。(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。