ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

7payが利用停止に。明日の株価について予想してみる。

Yahoo!ニュースやTwitterで話題となっている、7pay問題について、記事にしてみたいと思います。

 

f:id:m-midori1008:20190704221952j:image

 

7payのアカウントを不正に乗っ取られて、タバコやAmazonギフトなどを大量に買われてしまっている問題ですね。

 

自分の知らないうちに、クレジットカードがどんどん使われてしまうなんて、ホント恐ろしいですよね。

 

被害に遭われた方々には、一刻も早く解決することを願うばかりです。

 

現時点では既に5,500万円相当の被害額が出ているとも報道されていて、気づいて居ない方もいらっしゃると思われるので、被害額はまだまだ増えそうな感じですね。

 

被害額は全額補償という、正式回答が出ているので、もし被害に遭われた方は、警察への被害届提出と、7payへの連絡が必要とのことです。

 

今回の騒動で、7月1日開始から僅か4日で利用停止状況になっています。

 

私はPayPayから始まりLINE Payやメルペイなど、とにかく、キャッシュレスのお得なキャンペーンは片っ端から乗っかっているタイプで、かなりの恩恵を受けている派の1人です。

 

そして、コンビニの中では圧倒的にセブンイレブン派で、かなりお気に入りの商品がたくさんあって、生活に無くてはならない存在です。

 

今回の7payも乗っかってみたかった1人ですが、数々のキャンペーンでキャッシュバックされたポイントやら、残高を消費することにしばらくは専念して、利用するアカウントを絞ろうと思っていたので、たまたま登録していませんでした。

 

今回はたまたま、仕事や育児が忙しかったのと、キャンペーンでもらえる、おにぎりがたまたま欲しいタイミングじゃなかっただけで、セブンイレブンなら信頼できる!と思ってそのうちアカウント作成していたに違いないです。

 

今回、緊急会見が開かれましたが、結果として信頼という観点では、逆効果だったと言える内容でした。

 

第2認証についての知識の無さや、端末認証の仕組みなど、あまり詳しくない方が経営トップになっている印象を強く残してしまう結果となってしまいました。

 

経営トップとして、相応しい知見の持ち主を社長にしているわけではなく、結局は親会社からの、仲良し人事なのかな?なんて勘ぐってしまいました。

 

タイトル明日の株価について予想したいと思います。

 

セブン&アイホールディングスの今日の終値を見てみました。

3718円でした。ここのところ下がってきているトレンドではありましたが、明日はどうなるか個人的に予想してみたいと思います。

f:id:m-midori1008:20190704222839j:image

 

明日は、、、

 

きっと下がる!と思います。

 

会見での経営トップの無知さと対応の後手後手感が、悪い印象になっているのでは、ないかと考えてみました。

 

年初来最安値を記録したら、買ってみようかとも考えていますので、多くの投資家も同じように考えていると思うので見極めの練習です。笑

 

明日の株価を予想してみました。

当たるか外れるか!どうなるかな?

最後までお付き合い頂きありがとうございます。