ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ワーキングママ的にBluetooth ワイヤレスイヤホンが快適!買ってよかった。

最近、iPhoneに付属のイヤホンが壊れてしまいました。

どこかで断線しているようで、片方しか聞こえなくなって困っていました。

 

イヤホンの新しいモノが必要になったので、ネットでいろいろリサーチしました。

 

Apple純正のAirPods!コードが無くてかなりスマートですよね。

1万円以上するんですよ!知らなくてちょっとビックリしました。高機能なので結構高いみたいです。

私は予算的にNGです。

 

もう一つNGの理由があって、私の場合、お仕事で着ていく洋服ってあんまりポケットが無いので、外す時に置き場所に困ったり、小さ過ぎて雑な私は無くしてしまうのが心配でした。

 

子供も小さいので、誤飲しそうな大きさなのも怖かったです。

 

探すと似たようなモノがネットで3,000円くらいから出ているのですが、レビューをみてもあまり満足している人が多くなくて、不思議でした。

 

内容としては、「音飛びする」、「値段相応」、「壊れた」「思ったよりも大きい」など良くないコメントが多かったです。

 

なので、自分の雑な性格も加味してこのタイプは辞めました。

 

そこで、最終的に買ったのはこちら。

JVC HA-FX27BT ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応/リモコン付き/防滴仕様/高音質/小型・軽量設計 ブラック HA-FX27BT-B

 

です(^^)

 

iPhoneなどとBluetoothでペアリングして使うイヤホンです。

マイクロUSBの端子で充電が必要なタイプです。

 

これに決めた最大の理由は、

 

「耳の穴が小さいのでこのサイズがちょうどよかったから。」

 

です。笑

 

耳の穴が小さい人の悩みとしては、大き目のイヤホンが入らなかったり、つけていると痛くなったりするので、かなり重要なポイントです。

 

実際に家電量販店にいってイヤホンの大きさをじーーっと見比べて考えました。笑

 

Amazonの方が安いので、買うならAmazonがオススメです。

 

ペアリングはとっても簡単でした。

 

イヤホン側のリモコンの電源ボタン長押しで、スマホ側のBluetooth接続画面に表示されるので、選択すると完了でした。

取扱説明書も丁寧で分かりやすかったです。

 

使ってみて便利なのは、

 

コンビニやスーパーなどでレジで支払いの時にイヤホンを外したい時に首に引っ掛けられて便利でした。

 

お手洗いの時も付けっ放しで、スマホはバッグの中で大丈夫でかなり便利でした。

 

手を洗った後にちょっと濡れた手でイヤホン触るのイヤですもんね。笑

 

満員電車のなかで、スマホとイヤホンが離れていて大丈夫なのがとても便利でした。

 

長いコードが人に絡まったりするのを気にしなくて済むのは助かります。

 

今日はオススメなワイヤレスイヤホンについてレビューしてみました。

 

働くママには通勤時間を利用したリフレッシュにもなる音楽を楽しめるツールとしてオススメです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。