ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

家事代行のタスカジを大活用中なので体験談をレビューします!

こんにちは。

ワーキングマザーをしているダイバーママです。

 

家事代行に興味があるけど、、、

 

どんなことがお願いできるの?

 

部屋が散らかっていて、人に来てもらえる状況じゃないなぁ。

 

いくらくらいかかるの?

 

3時間でどのくらいの家事をお願いできるの?

 

考え出すと切りがないので、家事代行をお願いする第一歩が難しいですよね。

 

そういう、我が家も家事と共働きと子育てをギリギリ回していたのですが、どうも追いつかない状況に。笑

 

例えば、我が家の実例だと、、、

 

【掃除・整理整頓】

・洗濯乾燥機から出した洗濯物をたたむ時間が無い。

 

・旅行から帰ったスーツケースの中身がなかなか片付かない。

 

・窓拭きをしばらくしていない

 

・床掃除がギリギリで、他の掃除までできない

 

・お風呂の汚れが気になりはじめた

 

【お料理】

・夕飯はお惣菜に頼りがち

 

・外食になりがち

 

・洗い物が億劫になる

 

・栄養バランスが悪くなってきた

 

・炭水化物が多くなり体重が増えてきた

 

なんて事は良くありますよね。

この状態が何となくストレスになる人は家事代行がオススメです。

 

家に居るのに、

 

「あー。片付けなきゃ。」

 

「あー。ご飯どうしよう。」

 

とか思うという事は、タスクが溜まっている証拠で、

メンタル的にも良くない状況です。

 

私は、予算との兼ね合いで月に2回のペースでお願いしています。

 

いくつかの家事代行をお願いしたのですが、今のところ一番安いタスカジを継続利用中です。

 

3時間が固定で決まっていて

交通費は別途直接支払いで、

5000円くらいから9000円くらいまで、お願いする人によって値段が異なる仕組みです。

 

 

イメージ的には、

お料理の人の単価は高めで、お掃除の人は安めに設定されています。

 

月2回だと、15,000円くらいが予算感でしょうか。

 

勤めている私の会社の福利厚生で、小学校の低学年までの子供を養育している家庭には、家事代行費用の半額を負担してくれる制度があるので、実質的な負担は7,500円くらいです。

 

では、3時間の家事代行をお願いしたとして、どのくらいの事をこなしてくれるのかレビューしたいと思います。

 

【掃除】3時間実績

・お風呂掃除 = 主婦の大掃除レベル 1時間

・窓拭き = 業者レベル 1時間半(大きな吐き出し口 2個 窓 4個)

・玄関の掃き掃除 = ピカピカ

・階段 = ピカピカ

・全ての床を掃除機がけ

 

【料理】3時間実績 10品 →1週間

・ロールキャベツ 8個

・ユッケジャンスープ 鍋いっぱい

ブロッコリーとエビのガーリック炒め フライパンいっぱい

筑前煮 鍋いっぱい

・若竹煮 鍋いっぱい

・スペアリブ 8個

・餃子 25個

・小松菜のおひたし 鍋いっぱい

ラタトゥーユ 鍋いっぱい

・カレイ煮付け 2切れ

+キッチンの後片付け

 

↓作り置き系

 f:id:m-midori1008:20191207163133j:plain

 

↓鍋料理系

 f:id:m-midori1008:20191207163253j:plain

 

家事が溜まってきたときや、体調不良の時、妊娠中や産後のケアが必要な時などにオススメです(^ ^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。