ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

オススメの豪華客船クルーズの予約サイト。ベストワンクルーズ一択です。

こんにちは。

海好きからダイビングにハマり、

最近は豪華客船クルーズの楽しさに目覚めた、ダイバーママです。笑

 

最近、テレビなどで1泊あたり1万円から、食事もアクティビティも宿泊も移動もみーんなコミコミ!なんていう特集で豪華客船クルーズに興味が出てきますよね。

 

そんな時に、『クルーズを予約する』という時初めてだとサイト選びに苦労しますよね。。。

現時点でクルーズの比較サイト的なものも無く、予約するのが最初のハードルになります。

 

結論から言うと、クルーズの予約サイトは

『ベストワンクルーズ』一択です!

 

↓このバナーがリンク先です↓

 

・ベストワンクルーズがオススメな理由

 

なんといっても業界最安値での予約が可能です。

他に予約が出来る先として、大手旅行会社がありますが手数料が高くて同じ船の同じ客船クラスでも値段の差が大きいんですよね。

 

・現在の最安値クルーズは?

中国の青島から横浜までの片道クルーズで、なんと12,000円〜!画期的な価格です。3泊4日の値段なんて信じられませんね。

別途、諸税がかかりますが、最安値です。

f:id:m-midori1008:20191220132022j:image

 

私も同じMACベリッシマという豪華客船で横浜から上海行きの片道クルーズの予約をしています。

 

日本に来る船では最大級の大きさを誇るMSCベリッシマです。

今からすごーく楽しみです。(^^)

 

・ベストワンクルーズのデメリット

 

それは、サイトがかなりごちゃついていることです。

慣れるまでちょっと見づらいのが唯一の難点です。

でもやっぱり、コスパが一番なので、このごちゃっと感の我慢ポイントさえ乗り越えられれば、最安値予約が出来てオススメです。

 

・安いクルーズ代理店の特徴は?

 

それでは、安いクルーズの代理店の特徴についてご紹介します。

荷物に付けるタグやクルーズのチケットを自分で印刷する必要があったり、支払いがクレジットカードの固定となる点です。

 

JTBやHISの大手旅行会社だと、カウンターで必要事項を書いて、係の人に任せておけば、チケットが届くのですが、この手間を少しだけ頑張ればもっとお安く予約ができちゃうんです。

 

・クルーズで最安値を見つけるコツ

それは、『片道クルーズ』です。

乗る港と降りる港が違うという点がちょっとの我慢ポイントなんです。

 

陸マイラー的には片道航空券の発券は難しくないのですが、普通に航空券を予約すると片道は割高になりやすいんですよね。。。

時期によっては、往復航空券と同じくらいかかることも、、

 

せっかくの格安クルーズなので、航空券代もセーブ出来ると最高ですよね。

 

片道クルーズからの帰り道を無料の特典航空券でゲットするのはいかがでしょうか?

 

陸マイラーデビューにはポイントサイト登録が最短距離です。↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

↓ポイントサイトの活用方法は過去のこちらの記事です。↓ 

www.diver-mama.com