ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

沖縄旅行100回行った私が考える!雨が降った時の対処法 3選

こんにちは。ニライカナイです。

 

間も無く、沖縄の梅雨明けです。平年を調べると6月23日とのことなので、まさにカウントダウン!ですね。

 

梅雨明け10日は晴天続き!というのが沖縄旅行の定説だったのです。

 

実際、私も3年前までは、6月末から7月初旬の5日間ほどは必ず沖縄に居ました。

 

が、、、近年は異常気象で、梅雨明けしたら即台風とか、ダラダラ雨が降り続けて、梅雨がいつ開けたかが発表されなかったり、

もはや予想不可能な状態になっています。

 

f:id:m-midori1008:20190618231502j:image

 

今回は、せっかくの沖縄旅行、みんな絶対晴れた方が嬉しいですよね!

 

それなのに、それなのに、生憎の雨!しかもめちゃくちゃ大雨の予報!

 

えーーー困ったーーー!

 

そんな時にオススメ3選を100回以上沖縄旅行に行った私が考えてみたいと思います。

 

 

では早速いってみましょう(^^)

 

一つ目!ダイビングに行く!

 

外は雨でも、海に潜ってしまえば雨なんて、忘れてしまえます(^^)

 

ライセンスの無い方も、体験ダイビングなど申し込めるので、雨予報が濃厚になったら予定を変更してダイビングにチャレンジ!というのはオススメですよ。

 

雨の日にダイビング中に、水面を見上げると、雨が降っているのが見えるんですが、かなり幻想的で私は好きなんです。

 

雨が降っているのに、雨には当たらない不思議な感じも体験できて思い出になると思います(^^)

 

予約は事前に取る必要があるので、急ぎの時にはダイビングショップに電話して空き状況とかを聞くのがオススメです。

 

 

 

二つ目!シュノーケリングに行く!

 

これも同じ発想で、雨なんて、海に入っちゃえばどうせ濡れるんだから気にならない!って考え方です。

 

沖縄本島の中部にある、青の洞窟探検のシュノーケリングツアーなどは特にオススメです。

 

ダイビングの当日予約は事前の準備などお店の人にもやることがたくさんあるので、ちょっと難易度が高いのですが、

 

当日予約がOKなショップも多いので、急な雨でも対応可能です!

 

 

三つ目!ハイブランドホテルのランチに出かける

 

雨の日は、贅沢なホテルのランチに出かけるのもオススメです。

私もこれはよくやっています(^^)

 

ランチのついでに、ホテルの中を散策したり、

小雨のタイミングで傘をさしてビーチに出かけたり、

美味しい食べ放題のビュッフェを楽しんだり、

ホテルの売店もめちゃくちゃセンスの良いセレクトショップみたいになっていたりするので、お買い物も楽しいです。

 

 

せっかくの旅行!雨の予報だと、困ってしまいますよね。

そんな日も楽しく過ごせるように、雨だったときのプランも用意しておけると安心ですよね!(^^)

 

まとめ。

せっかくの沖縄旅行!なのに雨が降る。そんな時には、

1、ダイビング

2、シュノーケリング

3、ハイブランドホテルにランチに行く

を3選としたいと思います。

 

 

沖縄の航空券を無料で貯めてみたい!なんて人はもうはじめている、ポイ活。

 

↓何それ?まだやってない!というあなた。

知ってる人は得しています。先ずは登録を是非!↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。