ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ダイバーママのオススメ「女性向けマスク」GULLのcocoシリコンマスク!レビューです。

沖縄が梅雨明けし、本州も梅雨明け秒読みですね。

 

f:id:m-midori1008:20190710090358j:image

 

この写真に写っているのが私の愛用品です。

この写真お気に入りなんです!撮影者もシュノーケリングで、私もマスクだけ。奇跡の一枚です。笑

 

夏に向けてダイビングのマスク、

 

「新しく買いたいな」

 

「そろそろ買い替えたいな」

 

なんて思う時期ですよね。

 

ダイバーママの愛用している女性向けのマスクのレビューをしたいと思います。

 

使っているのは、こちら!

 

↓↓↓

仲良しのガイドさんに教えてもらって、お揃いを揃えたんですが、これめちゃオススメです。

 

↓↓↓

GULL ココシリコン GULL/ガル GM-1231です。

これ、女性向けの商品なんです。

 

ジャーン。↓↓↓これ。

 

女性向けのポイントを簡単にご紹介します。

 

1、普通のマスクよりもほんの少し小さい。

→女性の顔の大きさを意識した大きさなんです。

 

2、フレームのカラーがおしゃれ

→ブルーの他に、ピンクやホワイトなど女子っぽくできています。

そして、フレームだけ買う事も出来るので付け替えられるそうです。おしゃれですね!

 

3、マスクのストラップに髪の毛が絡まりにくい

→女性の髪は長いので、普通のマスクのストラップだと絡まって地味に痛かったりします。

私はロングヘアですが、絡まって困った事は無いです。

 

4、紫外線シャットアウト

→普通のマスクだと、ドリフトダイビングの水面待機の時など、太陽と水面なら照り返しで普通のマスクなら紫外線透過するので、日焼けしてしまいます。

仕方ないですが、他のグループをピックアップしてて順番待ちしていると、船がしばらく来ないので、水面でかなり焼けます。笑

 

このマスクはサングラスのようなレンズ過去がされているので、紫外線を透過させない工夫がされていて秀逸です。

 

5、曇りにくい

→このマスクほんと曇りにくいです。

何故なんだろ!と思うほど、曇りにくい!

 

6、ホワイトシリコンがおしゃれ

→ちゃんと乾かしてケースにしまって、保管しないとカビが生えたら、ホワイトシリコンはめちゃくちゃ目立つそうなので要注意です。笑

 

7、レンズが一眼タイプ

→撮影する時にフレームが邪魔にならない。

これ写真や動画撮影の時に、意外と便利ですよ!

 

私はもともと、人より顔が小さめなので普通のマスクだとたくさん水が入ってきて面倒でした。

 

このマスクにしてから、水も入りにくいし曇りにくいからとっても快適です。

 

過去買ったものの中では相当お気に入りの一品です。

 

シュノーケルパイプもセットで買う事も出来ます。

 

かれこれ5年くらい使ってますが、全然ヘタれてなくて、大丈夫です。頑丈ですね。

 

マスクのフレームがメッキみたいになっているので、落としたりすると剥がれてしまいますのでちょっと注意です。笑

 

ちなみに私のはガビガビ〜笑

 

という事で、今回は私の愛用しているマスクのご紹介でした!(^^)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!