ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

沖縄県独自の緊急事態宣言で観光地はクローズ中 オススメの過ごし方は?

こんにちは夏休みは沖縄本島でのんびり約半月のロングステイを楽しんだ、ニライカナイです。

 

2020.8.19時点では沖縄県新型コロナウイルスに関連した緊急事態宣言が延長され発表されております。

 

f:id:m-midori1008:20200819223658j:image

 

首里城など、世界遺産関連施設は休館となっており、美ら海水族館も休館です。

新しくオープンしたDMM水族館は事前予約制という形でオープンしていますが、観光地は軒並み影響が出ている状況です。

 

え?どこもやってないのーーー!って思う人が多いと思います。

 

そこで!今回の記事は、、、

 

緊急事態宣言下での沖縄のオススメな過ごし方

 

について記事にしたいと思います。

 

オススメ①

リゾートホテルでのんびりステイ!

 

ビーチやプールでゆっくり過ごすのが贅沢な旅ですね。

出来れば宿泊したいですが、ハイシーズンなので価格設定もお高め!

 

ということで、私は予算の関係で、リゾートホテルに日帰りのプール&ランチプランで遊びに行きましたが、最高でした。

 

因みに実際に利用したのはこちらの2つのホテルです。

・オキナワマリオットリゾート&スパ  

シェラトンサンマリーナホテル

 

クーポンや事前予約で一人3000円〜4500円位でプールとランチビュッフェがついていてお得でした。

 

その他電話で日帰りプールを受け入れていることを確認したのは、リザンシーパークでした。

 

オススメ②

 

絶景ドライブ!

 

 

王道のレンタカーを借りて、古宇利大橋を渡るドライブや、海中道路といううるま市にある、沖縄本島から道路で離島に渡るルートも気持ち良かったです。

 

真栄田岬の駐車場がクローズになっているという情報もあるので、ドライブ先の目的地設定は事前確認をしてからの方がオススメです。

 

オススメ③

 

アクティビティを予約して楽しむ!

 

ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティはツアー催行しているお店もたくさんあるので、オススメです。

 

船釣りや、カヤックなどもやっているお店も多いのでオススメです。

 

必ず電話確認がオススメ!

 

私も失敗してしまったのですが、お店の営業時間が変更となっているケースがとても多かったです。

Googleで検索して、営業時間が24時間の観光客にも有名な食堂に行こうと思っていたのですが、実際行ってみると、朝11時開店に当面の間変更するという張り紙がありました。

 

ホームページなどでは、把握しきれないイレギュラーな事もたくさんあったので、Google検索だけでなく、どこに行くにも念のために『電話確認』がとても大切だと感じました。

 

素敵なご旅行を!

最後までお読みいただきありがとうございました。